NARU

22日のNARUにお越しくださいましたお客様、ありがとうございました。 22日は朝から雪がちらついていたり、霙が降ったりと、極寒でした。 お客様いらしてくださるか不安でしたが(いつも)、こんな寒い中でも台湾からのお客様も最初から最後まで、続々といらしてくださり涙ちょちょぎれるかと思いましたよ。 私の話は相変わらずつまらなかったでしょうが、内容的には良いliveが出来たのではないかな? と思ったりしてましたが・・・どうでしょうね!笑 終演後は残ったお客様や、最近大阪から東京に拠点を移してご活躍の河野美紀さんも聴きにいらしてくださったので、皆さんで元NARUスタッフのひとみちゃんが頑張っているVassonielで乾杯して幸せな気持ちで家路に着きました! 来月のNARUは3月13日です♪

COCHI

遅くなりましたが、17日小岩のCOCHIにいらして下さったお客様ありがとうございました! 清水絵里子さん、香川裕史さんとのtrioでした。 お二方とも別々の場所で別々に一緒になってはいるもののコチで演奏するのは新鮮でした。 えりっちょさんは、初めて共演した時はビビっていたものの最近は少しずつお近づきになれた気がして嬉しい今日この頃。めちゃかっこいいピアニストです。 香川さんはいつも優しく、ニコニコ。香川さんは私の歌に対して結構いろんな感想を下さいます。 そういう方とご一緒できると、ステージに意欲的に取り組めて次はこうしようとか、あぁしてみようとかスムーズに思考出来て、前向きになれて嬉しい。 まだまだ共演させていただいているミュージシャンはそんなに多くないですが、心から嬉しい、楽しいliveでした。 写真はコチのマスターのblogからお借りしました。

Beulmans

10日のBeulmansにお越しくださいましたお客様ありがとうございました! 1月のJZ Brat後初のライブでありました。 Beulmansは私が歌を初めて平岡さんと出会った直後に、平岡さんとヴァイオリンの三井さんのliveで出会ったAさんに初めて連れていってもらったのが最初でした。 「成城にとっても素敵なお店があるから行きましょう!」と行ってくださり、入ってすぐそのお店の佇まいにウットリしたのを覚えています。 また、成城は私の母が学生時代を過ごした街で、私も小さい時は何度か連れて行ってもらった事がありましたが、大人になるに連れてご縁のない街となっていたので、 なんだか嬉しくも感じました。 いつかこんなお店でlive出来るようになりたいなと思った憧れのお店です。 店主の吉岡さんが「いつかliveする自信がついた時に連絡を下さいね」と言ってくださり、数年経ったでしょうか。 私にとってはハードルが高い上に、やればやるほどアレも出来ないこれも出来ないという事があってなかなか自分からは連絡出来ずにいましたが、今回liveを高瀬さん、平岡さんとさせていただき本当に嬉しかった。 次は私から自分でご連絡出来るように、Beulmansに響く音楽にぴったりな歌がうたえるように、 もっともっと精進していかなければなりませんね。 Aさんに出会ってなかったら、Beulmansや成城でのコンサートがなかったら、CDは作っていなかったかもしれない。 本当に出会いはありがたい。 この様に自分を導いてくれた方々に恩返し出来る様な人間になってゆきたい 。 もっと多くの方に聴いてもらえるように頑張らないとな。

ワクワク

こんにちは!元気です! わくわくする目標が出来ました。 すごく難しそうだけど、新しい事を覚えようと思います。 ここ何年かいろんな事そっちのけで歌う事、歌を覚える事に精一杯でした。 でも歌ってるだけじゃわからない事ってたくさん見えてきて。 歌を良くするには、歌がうまいだけではダメな要素がたくさん発見できました。 私にはあれもこれもたりません。 ちょっとずつ補っていかなきゃいけないので、そろそろ歌以外のもので 歌をよくする方法を考えてみました。 こんなワクワクと不安が混ざり合ったワクワク(結局わくわく)は何年ぶりでしょう!

NEW
Archive
  • YouTubeの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
Copyright © Sakai Layla Tomomi All right reserved.